ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「がましんSDGs私募債」発行企業が小学校へポータブルアンプを贈呈しました。

2024年02月22日

蒲郡信用金庫東郊通支店の取引先であるホームポジション株式会社様は2月16日、名古屋市立井戸田小学校へポータブルアンプを贈呈されました。
井戸田小学校で開催された贈呈式では、ホームポジションの伴野博之社長から「地域の未来を担う子供たちの成長に寄与できることを大変光栄に思います。このポータブルアンプが子供たちの活動の支援につながれば」と目録が贈呈され、井戸田小学校の井澤伸広校長からは「生徒たちが自ら考え、選んだポータブルアンプです。このアンプの活用を通じ、地域社会とつながっている実感や応援いただいている心を伝え続けていきたい。」と感謝の言葉が伝えられました。

ホームポジション株式会社様は昨年9月25日に寄付型私募債「がましんSDGs私募債~愛郷のこころ~」を発行しています。この商品は、当金庫が私募債の受託に際し受領する手数料の一部を減額し、その減額分を使って発行企業様が地域に物品の寄贈を行う仕組みとなっています。

当金庫はこれからも、地域の発展を願い地元企業様と共に持続可能な社会づくりに取り組んでまいります。

 

右から伴野社長、井澤校長、松尾常務

障害のあるアーティストの創作活動支援「まちなかギャラリー」を開催

2024年02月19日

当金庫は、一般社団法人アティックアート(須藤伸枝理事長)と連携し、展示会「まちなかギャラリー」を令和6年2月14日から3月6日まで障害のある方の創作活動を支援する目的で本店と曙支店で開催。両店舗で水彩画やちぎり絵など合計21点のアート作品を並べました。このうち蒲郡市のデンソー太陽に勤務する高木右京さんの「深海のツリー」は「あいちアール・ブリュッド」の優秀作品に選ばれ、当金庫はノベルティとして、ウエットティッシュの包装デザインに原画を採用しました。2月15日には愛知県の牧野利香副知事に作品の鑑賞のため、本店にご来訪いただきました。

作品「深海のツリー」の右に牧野副知事、一番右に須藤理事長

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら