ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2020年12月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

蒲郡市、新城市、田原市と空き家等対策に関する協定を締結

2020年12月28日ブログ

年々増加、社会問題になっている空き家問題に自治体と連携して、その解決に向けた取組みを行うべく、当金庫は今年度に3つの自治体と空き家等対策に関する協定を締結しました。

令和2年10月26日に新城市と、同年11月13日に蒲郡市と、さらには同年12月14日に田原市と締結しました。

当金庫は本協定を通じて、空き家等の利活用や改善・除去など所有者、管理者からの個別相談には真摯に対応し、特に金融面で空き家対策の支援をしてまいります。
その中で、蒲郡市においては金融相談以外にも相続問題や不動産相談など専門分野での事案にも木目細かく対応していくため、八団体がスクラム、連携協力して取り組むことになりました。

八団体は当金庫、豊川信用金庫、蒲郡市農業協同組合、愛知県弁護士会、愛知県宅地建物取引業界東三河支部、愛知県土地家屋調査士会、愛知県建築士会蒲郡支部、蒲郡市シルバー人材センターであります。

蒲郡市における空き家等の対策に関する協定締結式 (前列左から2人目が竹田理事長、3人目が鈴木蒲郡市長)

「がましんカタログギフト」(取引先の商品限定)を発行した取引先支援

2020年12月28日ブログ

当金庫は、新型コロナウイルスの影響で、令和2年度の慰労会が実施出来ない状況になりました。

そこで今般、慰労会の実施に替えて、オリジナル「がましんカタログギフト」(取引先の商品限定)を発行し、慰労会費1人年間12,000円分を役職員(パートタイマー含む)が取引先支援に使用する企画を実施しました。

本カタログは、12,000円コースと6,000円コースがあり、2コースで合計111品の商品を揃えました。
本企画では全額当金庫の負担により、取引先の売上支援につなげる狙いがあります。また、実施の企画から実行まで約1か月と短期間でありましたが、「早期に取引先支援をすること、年末・年始用品に間に合わせること」を役職員が共通認識を持ち、本部・営業店が一体となった活動で、迅速に実行しました。

 

IMG_カタログギフト

がましんカタログギフト2コースの表紙

「がましんニュービジネスクラブ」令和2年度定時総会及び講演会を開催しました。

2020年12月28日ブログ

「がましんニュービジネスクラブ」(会長 藤原俊男)は、11月25日(水)午後1時より、蒲郡信用金庫本店1Fコミュニティホールにて、令和2年度定時総会及び講演会を開催いたしました。

定時総会では、会員約40名が出席され藤原俊男会長より、コロナの影響により予定していた事業が中止・延期になっている現状の報告等を致しました。

また、定時総会後の講演会では、前豊橋市薬剤師会会長 有限会社杉浦薬局 杉浦宏始氏をお招きし、『コロナクライシスからwithコロナへ』をテーマにご講演いただきました。

多くのお客様が、新型コロナウイルスの大流行から全国で緊急事態宣言が出された「コロナクライシス」時を振り返り、現状では新型コロナと共存(Withコロナ)しなくてはならず、そのための感染症対策、新しい生活様式の実践例など詳しい説明があり、熱心に講師の話に耳を傾けられておりました。

GNBC

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら