ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「中小企業・小規模事業者経営支援セミナー」を開催

2022年07月21日

当金庫は、令和4年7月6日(水)午後3時から5時まで、当金庫本店コミュニティホールで「中小企業・小規模事業者経営支援セミナー」を開催し、地元の中小企業経営者様など70名が参加されました。

セミナーは、講師に愛知県よろず支援拠点豊橋サテライト コーディネーターの竹内 誠 様と高橋 一将 様をお招きし、第1部「インボイス制度の概要」第2部「事例から考えるDX」の2部構成で、第1部では税理士の竹内氏がインボイス制度の概要や留意点について説明され、第2部では中小企業診断士の高橋氏が「LINE」等5種類のSNSを活用する際のポイントや好事例を紹介されました。

 

第41回 信用金庫PRコンクール「優秀賞」を受賞

2022年07月11日

当金庫は、全国信栄懇話会主催の「第41回信用金庫PRコンクール」(出展数: 162団体  355作品)において、吉野桧の建具材の端材を有効活用した「ひのきカルトン」が、PRグッズ部門で「優秀賞」を受賞いたしました。

当金庫は、今後もSDGsの趣旨に賛同し、商品・サービスの地域貢献活動等に積極的に取組み、持続可能な社会への貢献を目指していきます。

※信用金庫PRコンクールについて

「信用金庫PRコンクール」は、全国信栄懇話会が主催し、信用金庫業界の中央機関であります全国信用金庫協会ならびに信金中央金庫の協賛のもと、信用金庫のイメージアップ、営業内容の周知、利用者サービス等のPR活動に関する交流を目的として、毎年開催されています。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら