ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2021年12月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

特殊詐欺被害防止の広報活動を開催(豊川市内店)

2021年12月20日

令和3年12月15日(水)豊川警察署監修により豊川市内店において、特殊詐欺被害防止の広報活動が行われました。

当日は年金支給日でもあり、窓口及びATMコーナーに来店されたお客様に、特殊詐欺被害防止チラシと「がまちゃんストラップ」を手渡し、特殊詐欺に遭われないよう啓蒙活動を行いました。

豊川警察署からは、当金庫職員に「ATMコーナーで携帯電話をかけながらATMを操作している高齢者には特に注意し、不審な場合は声掛けをお願いしたい」との依頼がありました。

 

DSC02476

「がましんカタログギフト」(お取引先の商品限定)を発行し、お取引先を応援

2021年12月14日

当金庫は、新型コロナウイルスの影響で、慰労会が実施できない状況となったことを踏まえ、前年度に引き続きオリジナル「がましんカタログギフト」(お取引先の商品限定)を発行し、慰労会費12,000円分を役職員(パートタイマーを含む)がお取引先を応援する企画を実施しました。

本企画は2年連続の実施で、作成されたカタログは、12,000円・6,000円コースがあり、2コースで合計51品の商品を揃えました。全額を当金庫の負担により、お取引先の売上アップにつなげる狙いがあり、「この機会にお取引先の力になりたい!」と役職員が共通認識を持ち、本部・営業店が一体となった活動で、迅速に実行いたしました。

「がましんニュービジネスクラブ」令和3年度定時総会及び講演会が開催されました

2021年12月13日

12月1日(水)午後1時より、当金庫1Fコミュニティホールにおいて、「がましんニュービジネスクラブ」(会長 藤原俊男)令和3年度定時総会及び講演会が開催されました。

定時総会では、藤原会長より、新型コロナウイルスの影響により予定していた事業が中止・延期になっている状況を踏まえ、今年度は会員の皆様に書籍購入にお役立ていただきたく図書券を配布させていただいたこと等の報告がありました。

また、定時総会後の後援会では、講師に経済産業省中部経済産業局 産業部中小企業課の阿知和実子氏をお招きし、『中小企業施策全般について』をテーマにご講演いただきました。

講演では、中小企業に関連する施策について現行制度を振り返りながら、「事業再構築補助金」の事業計画書作成のポイント、今後新たに開始が予定されている「事業復活支援金」、経営計画書作成の無料アプリ「経営計画つくるくん」等の説明や紹介があり、受講された会員約50名がメモを取るなど、熱心に講師の話に耳を傾けられました。

IMG_1674

「日高 一樹 様 アクリル絵具展」を開催 [西浦支店]

2021年12月01日

西浦支店では令和3年12月30日(木)まで、ロビー展として「日高 一樹様 アクリル絵画展」を開催しています。

今回出展いただきました、日高 一樹様は蒲郡市西浦町にご在住で、平成25年に芸術大学入学後、アクリル絵具を使った抽象表現を学び、卒業後、各種美術展に作品を出展されています。
「抽象的画風の作品は、見る人の感性によって違った解釈を与えてくれます。作品を見て完結するのではなく、作品の軌跡から何故このような表現をするのだろうという想像へと思考を巡らせてもらいたいと思います。」という日高様の思いを感じ取っていただけたら幸いです。
今回の展示は、「2021年 第79回一宮市美術展」で美術展賞を受賞された作品や「2021年 第46回愛知県文連美術展」で入選された作品など素晴らしい作品5点を展示しますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

CIMG0716

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら