ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

第75期通常総会を開催

2023年06月30日

令和5年6月20日(火)、本店コミュニティホールにて第75期通常総代会を開催いたしました。
令和4年度決算については、預積金残高1兆4271億円(前期比141億円増加)、貸出金残高6195億円(同53億円増加)となり、収益面ではコア業務純益33億円、当期純利益は15億円を計上いたしました。経営の健全性を示す自己資本比率は13.69%となり、国内基準の4%を大幅に上回る高い水準を維持しております。
冒頭の挨拶で竹田理事長は、「当金庫は本年創立75周年を迎え、断トツ!!に信頼される地域の伴走支援者『がましん』の確立をスローガンとして新3カ年経営計画『Do The Best!3ヵ年経営計画』をスタートさせました。創業の理念である『愛郷の心』と『堅実経営』を礎として、地域の発展に少しでもお役に立てるよう役職員一丸となって金庫経営に邁進して参りたい。」と出席された金庫総代の皆様へ抱負を述べました。
また、理事改選等の6議案を決議し、後半には1年を振り返るスライドや新テレビCM、がまちゃんのテーマソング「未来へ」のPR動画も上映されました。                          令和4年度決算の詳細は当金庫ホームページからご確認いただけます。

 

本店1階にて「横綱玉の海写真展」を開催

2023年06月30日

本店1階にて「横綱玉の海写真展」を開催中です。
大相撲の第51代横綱玉の海は旧宝飯郡蒲郡町の出身で、北の富士とともに「北玉時代」を築きましたが、昭和46年現役横綱のまま27歳の若さで急逝してしまいました。
来年、生誕80年を迎えるにあたり、玉の海の功績を後世に伝えようと同級生を中心に「第51代横綱玉の海を愛する会」が設立され、会設立を記念して開催されている写真展です。
幼少時代から現役時代までの写真50点や玉の海本人から送られた手形入りの額縁も展示されています。

 

 

「よい仕事おこしフェア実行委員会」(事務局・城南信用金庫)及び蒲郡市と包括連携協定を締結

2023年06月09日

当金庫は全国の信用金庫でつくる「よい仕事おこしフェア実行委員会」の協賛金庫として賛同していきたく、同委員会の事務局である城南信用金庫様に働きかけ、今般、6月5日に同金庫及び蒲郡市と「包括的連携に関する協定書」を締結しました。自治体含めた3者連携は愛知県内では初の取組みになります。今回の協定締結を通じ、地域事業者が全国のネットワークを活かしたビジネスマッチング機会の創出に結びつけ、地域に幅広く情報発信して、地域産業の発展に努めてまいります。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら