ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「中小企業・小規模事業者支援施策セミナー」を開催しました。

2019年03月25日ブログ

蒲郡信用金庫(理事長 竹田知史)は、蒲郡商工会議所(会頭 小池高弘)と共催で、3月19日(水)午後1時30分より4時まで、蒲郡商工会議所コンベンションホールにて、標記セミナーを開催し、地元の中小企業経営者など約155名の方が参加されました。

セミナーは、第1部「経済産業省編」と第2部「厚生労働省編」の2部構成にて行い、第1部では中部経済産業局の職員を、第2部では愛知労働局の職員を講師にお招きし、第1部では「平成31年度中小企業・小規模事業者支援施策の概要について」、第2部では「キャリアアップ助成金・人材確保等支援助成金」について解説していただきました。

ご聴講された方々は、自社への活用を想定し、メモをとるなど熱心に耳を傾けてみえました。

 

第1部 経済産業省編の様子

第2部 厚生労働省編(前半)の様子

第2部 厚生労働省編(後半)の様子

『第4回 あいち・じもと農林漁業成長応援 「食」と「農」の大商談会』が開催されました。

2019年03月25日ブログ

平成31年 3月12日(火)、名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)にて、あいち・じもと農林漁業成長応援ファンド参加金融機関と愛知県の共催による、『第4回あいち・じもと農林漁業成長応援「食」と「農」の大商談会』を開催しました。

この商談会は出展企業251社、個別商談会バイヤー179社、一般来場者765名(速報値)が参加するという大規模な商談会で、当金庫からは7社の出展企業と3社のバイヤー企業が参加されました。

当日は725件の個別商談会が行われたほか、フリー商談も随所で行われる等、会場は終日活気に満ち溢れていました。

また、当日は当金庫オリジナルキャラクターのうち、「がまちゃんパパ」がオープニングセレモニーに参加しました。

参加いただいた企業は下記の通りです。ご参加、ありがとうございました。

●ご出展企業(50音順)

No. ご出展企業名 お取引店
1 (株)カネナカ 牟呂支店
2 クラシカルコーヒーロースター(株) 大清水支店
3 (株)SHANTI・SHANTI・COFFEE FARM 豊川北支店
4 (株)ドリームフィールド 曙支店
5 林養魚(株) 渥美支店
6 (株)ベジロジ 田原支店
7 山本水産(株) 形原支店

●バイヤー企業名(50音順)

No. バイヤー企業名 お取引店
1 (株)渥美フーズ 渥美支店
2 (株)フィールコーポレーション 東郊通支店
3 (株)モノン 東郊通支店

 

オープニングセレモニー

商談会会場の様子

商談会の様子

 

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら