ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2020年11月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「がましんSDGs私募債『愛郷のこころ』」を利用した寄贈品贈呈式を行いました

2020年11月25日ブログ

蒲郡信用金庫南栄支店のお取引先である株式会社ヒデ・ハウジング様は11月4日、蒲郡信用金庫の寄付型私募債「がましんSDGs私募債『愛郷のこころ』」の手数料優遇分を使い、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に、木製テーブルセットを寄贈されました。

豊橋総合動植物公園で開催した贈呈式には、株式会社ヒデ・ハウジング様の髙橋亮取締役と当金庫の河合博常務理事が出席し、同園の長谷川季之事務長に目録を手渡しました。

髙橋取締役は「今後も私募債を使い、社会に貢献できる会社にしていきたい」とご挨拶をされ、河合常務理事は「さらにいろいろな形で地元に貢献できれば」と申しました。

長谷川事務長からは「4、5月の閉園はあったが、ナイトZOOには過去最高の約12万5千人が訪れた。いただいたすてきなテーブルセットを活用し、末永く愛して頂ける園にしたい」とお言葉をいただきました。

寄付型私募債「がましんSDGs私募債『愛郷のこころ』」は、私募債発行に際して、当金庫が発行企業から受領する手数料の一部(発行金額の0.2%)を優遇(減額)し、発行企業が優遇相当額を学校や地域の公共施設に備品などの寄付を行うものです。今年4月より取り扱いを開始し、今回が第1号案件になります。

当金庫はこれからも、地域発展を願い地元企業様と共に持続可能な社会づくりに取り組んでまいります。

贈呈式 写真

左から髙橋取締役、長谷川事務長、河合常務理事(豊橋総合動植物公園で)

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら