ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2018年11月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「第11回三遠南信(9信金)しんきんサミット・しんきん物産展」がロワジールホテル豊橋にて開催されました。

2018年11月22日

 平成30年11月17日(土)、ロワジールホテル豊橋にて、「第11回三遠南信(9信金)しんきんサミット・しんきん物産展」が開催されました。

 この催しは、三遠南信地域(愛知県東三河、静岡県西部、長野県南部各地域)の9信用金庫(蒲郡・豊橋・豊川・浜松・遠州・磐田・掛川・飯田・アルプス中央)が、地域経済の活性化に資するべく、県境を越えて協働で取り組む三遠南信地域の広域連携発展を目的として、三遠南信地域の魅力、また人と人、企業と企業の結びつき等、様々な「新発見」の創出を目指し、平成20年から毎年開催しています。

 物産展には当金庫取引先16社を始め102の企業・団体、および9の高校・大学が出展され、会場は三遠南信地域のグルメ・特産品を買い求める来場客で終日賑わっていました。また、今回初の試みとして、事前に募集・審査したインスタ映えコンテストの優秀賞12作品・入選880作品をサミット会場に展示し、多くの方が作品に見入っていました。

 ご出展いただいた企業は下記の通りです。ご出展、ありがとうございました。

 本サミットは3地域持ち回りで開催場所を変えており、来年は南信州地域での開催となりますので、ご期待ください。

以 上

●ご出展企業(50音順)

No. ご出展企業名 お取引店 品目
1 相生ユニビオ株式会社 しもまち支店 みりん・酒類
2 ウッドクラフト・ゴトウ 国府支店 組子細工
3 株式会社エムビーエス 豊橋支店 ドライフルーツ
4 好養園 田原支店 多肉植物
5 株式会社SUNコーポレーション 国府支店 水・佃煮
6 柴田 敏博 旭支店 豊橋筆
7 縞治株式会社 三谷支店 三河木綿
8 17dream株式会社 花田支店 洋菓子
9 HIRO WORLD合同会社 南栄支店 ブラジル風
パン・コロッケ
10 福井酒造株式会社 橋良支店 酒類
11 有限会社まんてん. 牟呂支店 メヒカリ加工品
12 有限会社みうらや製麺 渥美支店 麺類
13 三河屋製菓 国府支店 和菓子
14 山幸漬物食品株式会社 渥美支店 漬物
15 有限会社ヤマサ水産 湖西支店 海産物
16 ヤマヒコ株式会社 旭支店 海藻類

 

オープニングセレモニー・テープカット

書道パフォーマンス

物産展の様子

インスタ映えコンテスト作品展示

「がましんニュービジネスクラブ」平成30年度定時総会及び講演会並びに企業交流会を開催しました。

2018年11月22日ブログ

 「がましんニュービジネスクラブ」(会長 藤原俊男)は、11月19日(月)午後2時30分より、ホテルアソシア豊橋5Fザ・ホールルームにて、平成30年度定時総会及び講演会並びに企業交流会を開催いたしました。

 定時総会では、会員63名がご出席され、各議案が承認されました。

 また、定時総会後の講演会では、愛知労働局 あいち雇用助成室 室長 岡本 衛彦 氏をお招きし、『雇用関係助成金について』をテーマにご講演いただきました。

 多くのお客様が、自社に活用できる助成金はないか、熱心に講師の話に耳を傾けられておられました。

 講演会後、クラブ創立30周年記念行事として企業交流会を開催し、参加いただいた会員様は業種毎にテーブルを囲み、名刺交換や歓談など会員相互の交流を図ってみえました。

定時総会

講演会

講演会

企業交流会1

企業交流会No.1

企業交流会2

企業交流会No.2

『第4回 がましん杯ゲートボール大会』を開催【田原支店】

2018年11月13日ブログ

田原支店では、田原市ゲートボール協会と協力し、『がましん杯ゲートボール大会』を毎年開催しております。今年も平成30年11月7日に田原市中央公園多目的広場で開催致しました。
当日は秋晴れの天候に恵まれ、田原市内27チーム、約150名の参加者の皆様が集まり、日頃の練習の成果を発揮すべく熱戦を繰り広げました。
決勝では激戦の末、雲明チームが僅差で昨年の覇者である芦チームを下し、念願の初優勝を飾りました。
蒲郡信用金庫は地域貢献の一環として多くの地元スポーツ大会に協賛させていただいており、今後も地元の活動を応援していく方針です。
参加者の皆様大変お疲れ様でした。

【大会結果】
優勝   雲明(うんみょう)チーム
準優勝  芦チーム
第3位  片浜チーム
第3位  野田市場チーム

 

 

「第34回蒲郡信用金庫理事長杯争奪ゲートボール大会」開催

2018年11月09日

平成30年11月3日(土)蒲郡市浜町グラウンドにて、蒲郡ゲートボール協会主催による「第34回蒲郡信用金庫理事長杯争奪ゲートボール大会」が開催されました。

当日は、曇り空ながら、11チーム66名が予選リーグ、決算トーナメントで熱い戦いを繰り広げ、そんな中、勝利のトロフィーを手にしたのは「かもめチーム」でした。

参加してくださった皆様に感謝申し上げます。

当金庫からは2チーム20名が参加し、地域の皆様と親睦を深めることができました。

当金庫は、今後も地域振興に向けて地元の様々な行事に参加して参ります。

<優 勝>  かもめチーム

<準優勝>  花水木チーム

<第3位>  太陽チーム、平田チーム

 

ゲートボール大会の様子

ゲートボール大会の様子

優勝した「かもめチーム」の選手の皆さん

優勝した「かもめチーム」の選手の皆さん

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら