ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

蒲郡信用金庫創立70周年記念「学生アイデア料理コンテスト発表会」入賞作品の一部が料理提供されました。

2019年04月16日

平成31年1月19日(土)に開催した、当庫創立70周年記念事業「学生アイデア料理コンテスト発表会」の入賞2作品について、下記の通り料理提供がされました。

*最優秀賞「タカアシガニのブイヤベース」
2月17日(日)開催の「農林水産まつり&食育フェスタ」にて、先着100名様限定で無料配布がされました。当日は、配布開始早々に完売してしまう程の人気振りでした。

出店

*蒲郡信用金庫理事長賞「ニギスDE変わりごはん」
3月28日(木)蒲郡信用金庫本店の社員食堂(食品事業者:メイキュー)にて数量限定で役職員に提供されました。また、その際には、生徒様ご家族と一部飲食店事業者様(コンテスト審査員)をご招待しての実食会も開催しました。生徒様からは、「自分が考えたアイデア料理が実際に提供されて嬉しい」とのお言葉をいただいております。

*上記料理を通じて、蒲郡市の深海魚の美味しさが多くの方に伝わっていれば嬉しく思います。当庫は今後も地域活性化に寄与すべく活動をして参ります。

「三世代同居・近居の促進に向けた経済的支援に係る連携協定書」を締結しました。

2019年04月05日ブログ

蒲郡信用金庫(理事長 竹田知史)は、4月3日に蒲郡市が実施する「三世代同居・近居の促進に向けた経済的支援に係る連携協定書」をJA蒲郡市、住宅金融支援機構と連携して協定の締結をいたしました。

蒲郡市は親・子・孫による三世代での同居・近居を促進するため、住宅補助金制度を7月1日から開始します。そして、同補助金制度の対象者に対して当庫含む上記金融機関3行が優遇金利を設け、金融機関と一体となって三世代同居・近居を促進するものです。当庫としては1件でも多くの事案を獲得し、それが基になって蒲郡市の人口減少対策や高齢者の孤立防止対策等に貢献できればと考えます。

【協定の締結式の内容について】
1.日時     平成31年4月3日(水) 10:30~11:00
2.場所     蒲郡市役所 新館5階庁議室
3.内容     固定金利期間選択型住宅ローンの当初固定金利期間の適用利率について、通常の優遇金利から更に年0.10%優遇
4.開始日   平成31年7月1日(住宅補助金制度開始日と同じ)

右から住宅金融支援機構の佐野支店長、当庫竹田理事長、稲葉蒲郡市長、JA蒲郡市鈴木組合長

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら