ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2023年10月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

当金庫本店営業部にてロビー展「蒲郡 己書作品展」開催中

2023年10月17日

当金庫本店営業部にて己書(おのれしょ)の魅力を伝える為、蒲郡市柏原町で活動されている「月あかり道場」師範の星ひろこ様はじめ9名の師範と生徒の作品約320点を展示しております。
己書とは、読んで字のごとく、自分だけの書という意味であり、こうしなければいけないなどというルールはありません。書き方や文字の書き順に囚われることなく、自分のおもむくまま、自分の世界観を表現する「新感覚の書」です。描く書、読める絵ともいえます。
無垢の一枚板に描いた作品からハガキサイズの作品まで作者自身の世界観が詰まった力作ばかりで、この機会にご覧頂きたく、蒲郡信用金庫本店営業部へ是非お越し下さい。
開催期間:令和5年10月16日(月)~20日(金)

県内15ヶ所で「プロギング(清掃活動)」を実施しました。

2023年10月12日

10月7日(土)の午前中、県内15ヶ所で当金庫役職員とその家族総勢630名が参加し、「プロギング(清掃活動)」を行いました。

プロギングとは、ゴミ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発祥のフィットネスで、走って(歩いて)健康に、ゴミを拾ってエコになるSDGsスポーツです。

創立75周年事業として企画し、地域貢献の一環として当金庫が30年以上継続して行っている三河湾浄化運動の拡大版として実施いたしました。

ボランティアで参加した役職員やその家族らは秋空の下、心地よい汗を流し、たくさんのゴミを拾うことができました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら