ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

当金庫が推薦し、信金中央金庫が蒲郡市に1,000万円の寄付が決定

2021年02月26日ブログ

当金庫は、蒲郡市の地域経済活性化に向けた取り組みに賛同し、信金中央金庫「SCBふるさと応援団」の寄附対象事業として、蒲郡市が実施する「キャッシュレス促進事業」を推薦しました。

審査の結果、令和3年1月8日に蒲郡市への寄附1,000万円が決定し、2月22日に市役所において贈呈式が行われました。

蒲郡市は本寄付金を活用して市内の中小事業者がキャッシュレス環境の整備を支援し、キャッシュレスポイントキャンペーンも実施して決済金額の増加を目指していきます。

当金庫の竹田理事長が出席し、「当金庫のエリアを活用して幅広くPRし、売上げ向上や観光客増加につなげたい」とコメントしました。

当金庫は昨年7月、蒲郡商工会議所、東京海上日動とともに、蒲郡市と「地方創生とSDGs推進に関する包括連携協定」を締結しており、同事業はその一環となります。

 

写真

<蒲郡市役所で行われた寄付金贈呈式> (左から鈴木市長、信金中金・花岡名古屋支店長、竹田理事長)

 

「第13回三遠南信しんきんオンライン物産展」開催

2021年02月26日ブログ

三遠南信地域に本店を構える8信金(蒲郡・豊橋・豊川・浜松いわた・島田掛川・遠州・飯田・アルプス中央)の主催による「しんきんオンライ物産展」が、2月20日(土)~5月31日(月)まで開催されます。

8信金からの物産展出展者は107店舗、地域の地場産品等、多数の商品が出展されていますので、是非この機会にご購入を検討いただければ幸いです。

コロナ禍の折、「地元の垣根を越えて、この三遠南信地域の8金融機関が中小零細企業を支えていく」ことを目指して、販路拡大と売上向上に向けた支援を継続して参ります。

 

「三遠南信しんきんオンライン物産展WEBサイト」はこちらから

「三遠南信しんきんオンライン物産展パンフレット」はこちらから

 

IMG_1552

挨拶をする当金庫竹田知史理事長

『第13回三遠南信(8信金)オンライン物産展開催』のお知らせ

2021年02月08日ブログ

「第13回三遠南信しんきんオンライン物産展」が、2月20日(土)から5月31日(日)まで開催されます。

本催しは、三遠南信地域(愛知県東三河、静岡県西部、長野県南部各地域)の8信用金庫(蒲郡・豊橋・豊川・浜松いわた・遠州・島田掛川・飯田・アルプス中央)が、地域経済の活性化に資するべく、県境を越えて協働で取り組むものです。

三遠南信地域の広域連携発展を目的として、三遠南信地域の魅力、また人と人、企業と企業の結びつきなど、「新発見」の創出を目指し、平成20年から毎年開催しています。

今回は、コロナ禍の感染リスクを配慮し、オンラインでの物産展開催となります。

当物産展には107の企業・団体が参加し、その内当庫お取引先からは10社出展致します。

海の幸・山の幸や工芸品など、イチオシの逸品が勢揃いしていますので、是非、WEB特設サイト「遠江・三河あおぞらモール」をご覧ください。

なお、Facebook・Instagramでも情報発信をしています。

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら