ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「3信金地域応援ファンド」の第1号案件が発表されました。

2019年06月27日ブログ

東三河の3信用金庫(蒲郡・豊橋・豊川)と愛知県信用保証協会及び信金キャピタル株式会社の出資により運営される「3信金地域応援ファンド」の記念すべき投資第1号案件のセレモニーが6月11日(火)に開催されました。

第1号案件では、魚介類の佃煮などの製造販売を営む株式会社平松食品です。専門高校の社会実習場所を提供し地域活性化を目指す「PROFESSIONAL HIGH SCHOOL MARKETING Lab(プロフェッショナル・ハイスクール・マーケティング・ラボ 略称:PHラボ)」の事業展開が評価され、投資先に選定されました。具体的には、蒲郡市のラグーナフェスティバルマーケットに「PHラボ蒲郡」の店舗を構え、そこでは、地元の県立三谷水産高校と共同開発をしたジュレ状の佃煮「愛知丸ごはん」を始めとした地元高校生のアイデアを生かしたチャレンジショップとして生徒が特定日に店頭で販売実習等を行うものです。将来的にはこの「PHラボ」を豊橋や田原にも展開していく計画です。代表取締役の平松賢介氏は「企業が学校教育に寄り添う形で進めたい。長いスパンで学びを実感し、PHラボを磨き上げてもらえれば」と期待を寄せてみえました。

当庫も、当ファンドを通じて企業の成長、地域活性化をサポートしていきたいと思います。

IMG_2894

記者会見の様子

IMG_2899

ラグーナフェスティバルマーケット中の「PHラボ蒲郡」のお披露目会の様子

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら