ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「第1回若手経営者育成フォローアップ講座」開催

2017年02月24日

 平成29年2月23日(木)、蒲郡信用金庫1階コミュニティホールにて、がましんニュービジネスクラブ主催による「第1回若手経営者育成フォローアップ講座」を開催しました。

 本講座は、第1期~第5期の「若手経営者育成講座」卒業生を対象とした初の講座で、インクグロウ株式会社 代表取締役社長 鈴木智博様に講師をご担当頂きました。

  経営発表会では、卒業生2名(株式会社サンコー 代表取締役 杉浦多恵様、榮製機株式会社 代表取締役 塩野泰弘様)の方に「若手経営者育成講座」で学んだこと・実践したこと等、自社の取組みについて発表して頂きました。

 多くの参加者が熱心に聴講され、また、講座終了後には懇親会を開催し、業種の垣根を越えた事業者様同士の交流を深めました。

 今後とも、がましんニュービジネスクラブは、会員様の経営サポートをするべく様々な企画を実施して参ります。

 

gs_20170224_sanko

株式会社サンコー 代表取締役 杉浦多恵様

 

gs_20170224_sakaeseiki

榮製機株式会社 代表取締役 塩野泰弘様

第33回「がましんくつろぎの旅」3泊4日海外旅行を実施

2017年02月23日

 平成29年2月11日(土)から2月21日(火)にかけて、「台湾ランタンフェスティバル観賞 雲林・台北4日間」と題し、海外旅行を企画し、実施しました。総勢101名のお客様に参加いただき、4班に分かれて、3泊4日の海外旅行を楽しんでいただきました。

 初日は台湾・中部の雲林県にて旧正月シーズンの台湾を代表するお祭り「台湾ランタンフェスティバル」を訪れました。

 2日目は世界10大レストランに選ばれた「鼎泰豊」で人気の小籠包を堪能。昼食後、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなったといわれるノスタルジックな九份の町並みを楽しみました。

 3日目は250年以上の歴史を持つ台北最古の寺「龍山寺」、中正記念堂で衛兵の交替式を見学し、昼食は創業50年以上の歴史を誇る圓山大飯店の金龍で飲茶を堪能しました。

 最終日は世界4大美術・博物館のひとつに数えられている台北の故宮博物院を見学しました。

 参加いただいたお客様からは良かったと好評の声をいただきました。

 

gs_20170224_taiwan1

台湾ランタンフェスティバルの様子1


gs_20170224_taiwan2

台湾ランタンフェスティバルの様子2

「愛知ビジネスパーク いざ検索!」企業交流会を開催

2017年02月16日

 平成29年2月15日(水)、ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋にて、ビジネスポータルサイト「愛知ビジネスパークいざ検索!」の企業交流会を開催しました。

 本サイトは会員数600を数え、Web上のビジネスマッチングを目的に活動しています。会員相互の交流を深めるため、毎年企業交流会を開催しており、今回は約100社の会員様にお集まりいただきました。

 第1部では、講師に慶応義塾大学経済学部教授 金子勝氏を講師にお招きし、「トランプ政権での日本経済」と題した講演をいただき、続く第2部の企業交流会では、名刺交換会が行われ、活発な交流の場となりました。

 

gs_20170216_izakensaku

「愛知ビジネスパーク いざ検索!」企業交流会の様子

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら