ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「平成25年度 中小企業支援施策活用セミナー」を開催[業務推進部]

2013年04月23日ブログ

当金庫は、中部経済産業局の協力により『日本経済再生に向けた緊急経済対策と中小企業関連施策の概要』と題して、セミナーを開催しました。

セミナーの内容は、中小企業経営力強化支援法に基づき認定された経営革新等支援機関(認定支援機関)の役割、平成24年度補正予算による補助金事業、平成25年度予算案による補助金事業について詳細な事項まで踏み込んだものでした。

特に、認定支援機関の関与が必須となる補助金、平成24年度大型補正予算の目玉である『ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金』の申請書作成のポイントについて説明があり、多くの参加者が熱心にメモを取る姿が見られ、「大変参考となった」との言葉が聞かれました。

また平成24年度実施され、中部管内では積極的に活用された中小企業支援ネットワーク強化事業(専門家派遣)の平成25年度後継事業にあたる『中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業』の現在考えられているスキームについて詳細な説明がありました。

当金庫は、本年4月1日に創立65周年を向かえ、創業からの精神「地元とともに」に加え、経営革新等支援機関として今後も地域経済に貢献して参る所存であります。

○開催日時/平成25年4月17日 14:00~15:30
○開催場所/蒲郡信用金庫 豊橋支店 講堂
○参加人数/90名
○講師/中部経済産業局 産業部 中小企業課 課長補佐 青山美代子 氏


中部経済産業局 産業部 中小企業課
課長補佐 青山美代子 氏

平成25年度 入庫式と新入職員[人事部]

2013年04月02日ブログ

平成25年度の入庫式が4月1日(月)本店営業部講堂において執り行われました。今年度の新入職員は42名(男性20、女性22)で、緊張の面持ちで式に臨みました。

竹田理事長からは「失敗をおそれることなく、常にプラス思考でスピード感を持って『勇気ある第一歩』を踏み出すことが重要。創業の精神である『愛郷の心』を持って地域のお客さまのために誇りを持って仕事をしてほしい」と挨拶がありました。

羽ばたけ!フレッシュマン

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら