ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

振り込め詐欺を防ぎ、お手柄の形原支店小田次長と白石さん[形原支店]

2012年05月15日ブログ

振り込め詐欺被害を未然に防いだとして、形原支店小田知広次長と白石良美さんに蒲郡警察署より署長感謝状が贈られました。

先月20日に女性のお客様が来店し、900万円もの高額の引き出し依頼をされました。窓口にて応対した白石さんは、いつも来店されていないお客様で金額も高額であり、何よりあわてている様子を「何か変だ!」と感じ、上司の小田次長に相談しました。そして、お客様に落ち着いていただくことを最優先に対応し、被害を未然に防ぐことができました。

白石さんは昨年も振り込め詐欺被害を未然に防いでおり、今回で2度目の感謝状となります。白石さんによると「手口がいろいろと複雑になってきており、お客様と接するときには、より注意が必要になってきています。あわてているお客様に対しては、何より落ち着いていただくことが被害を防ぐには大切です。」とのことです。


写真提供:東愛知新聞社

平成24年度 入庫式と新入職員[人事部]

2012年05月02日ブログ

平成24年度の入庫式が4月2日(月)本店営業部講堂において執り行われました。今年度の新入職員は24名(男性16、女性8)で、緊張の面持ちで式に臨みました。

竹田理事長からは「入庫した皆さんは金庫にとって貴重な”人材“であり、「あいさつ」「報告・連絡・相談」「自己啓発」の三つを実践して大いに活躍することを期待します」と激励の挨拶がありました。

羽ばたけ!フレッシュマン

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら