ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

蒲郡市で初となる「がまごおり深海魚まつり」が開催されました。

2019年11月18日ブログ

令和元年11月2日(土)~3日(日)の2日間にかけて、竹島水族館前広場にて蒲郡市で初となる『深海魚』をテーマとした「がまごおり深海魚まつり」が開催されました。イベントでは、地元漁師による深海魚販売、煮魚食べかたコンテストなどの楽しいステージ催しから、出店ブースで、『深海魚』にちなんだ食べ物や雑貨が販売されました。

当庫もイベント2日目の3日(日)に、ブース出店し、昨年当庫創立70周年記念事業として開催した「学生アイデア料理コンテスト発表会」にて入賞した「タカアシガニのブイヤベース」と「ニギスDE変わりごはん」の2作品についてそれぞれ数量限定で販売をしました。販売においては、料理を考案した学生さんと、がまごおり若旦那’sの皆様にご協力いただきました。多くの来場者の方に、学生さんが考えたアイデア料理の味を楽しんでもらえました。

イベントでは、地域住民の方を始め、多くの方が会場に足を運び、『深海魚』をテーマとした催しの数々を楽しまれていました。

開会の挨拶をする、小林実行委員長様

料理考案の学生さんとがまごおり若旦那’sの皆様

左:「ニギスDE変わりごはん」 右:「タカアシガニのブイヤベース」

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら