ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「第8回 『がんを知るセミナー』」を開催

2019年02月18日ブログ

 蒲郡信用金庫(理事長 竹田知史)と蒲郡市、アメリカンファミリー生命保険会社は2月11日(月・祝)午後1時30分より3時まで、蒲郡商工会議所コンベンションホールにおいて、標記セミナーを開催し、蒲郡市民の方々約120名が参加されました。

 本セミナーは、蒲郡信用金庫と蒲郡市、アメリカンファミリー生命保険会社の3者で平成22年11月にがん検診受診率向上に向けた協定「蒲郡市がん検診受診率向上プロジェクト」を締結し、蒲郡市民の皆さんのがんの早期発見、早期治療、予防の推進を目的とした活動の一環として企画したセミナーです。

 呼吸器内科が専門で、特に肺がん化学療法の分野で広い知識と経験を持つ蒲郡市民病院 呼吸器科特別診療科部長で名古屋市立大学大学院医学研究科 地域医療教育研究センター教授の小栗鉄也先生を講師にお招きし、肺がんにテーマを絞って事例を交えながら詳しくお話していただきました。

 ご聴講された方々は、熱心に耳を傾けてみえました。

セミナーの様子

講師:蒲郡市民病院 呼吸器科特別診療科部長    名古屋市立大学大学院 医学研究科 地域医療教育研究センター教授    小栗 鉄也 先生

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら