ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「中小企業・小規模事業者支援施策セミナー」を開催

2018年03月16日ブログ

当金庫は、3月14日(水)に蒲郡商工会議所(小池高弘 会頭)と共催で、蒲郡商工会議所コンベンションホールにて標記セミナーを開催しました。

セミナーには、中部経済産業局 産業部中小企業課長の長谷川貴弘氏を講師にお招きし、「中小企業・小規模事業者支援施策の概要について」解説していただき、地元の中小企業経営者など約120名の方が参加されました。

具体的には、平成29年度補正予算、平成30年度当初予算の概要、および税制改正を含めた平成30年度中小企業・小規模事業者支援施策について、ものづくり補助金やIT導入補助金の前年度との相違点や、中小企業投資促進税制・事業承継税制等、詳しく説明していただきました。

ご聴講された方々は、自社への活用を想定し、メモをとるなど熱心に耳を傾けてみえました。

 

中小企業・小規模事業者支援施策セミナーの様子

中小企業・小規模事業者支援施策セミナーの様子

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら