ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

商工中金とのシンジケートローンにおける共同アレンジャー第1号案件が実現

2023年02月16日

商工中金と協調し、サービス付高齢者向け住宅を建設する株式会社技研様(本社:岡崎市、代表者:佐藤伸様)に対し、総額5億4千万円のシンジケートローンを組成しました。本シンジケートローンは当庫と商工中金が共同アレンジャーを務め、豊川信用金庫が参加し、その組成が実現しました。今回、同社は本シンジケートローンで調達した資金を活用し、核家族化等を背景とするニーズの高まりに対応すべく新たにサービス付高齢者向け住宅を建設します。

当金庫は2022年2月に商工中金と「シンジケートローン業務」に関する協力文書を締結し、シンジケートローンなどの取組みを通じて、商工中金と連携し、中小企業の金融の円滑化を図り、地域経済の発展に貢献しています。そのために、これまでも情報交換など活発に行った成果として、第1号案件が成立しました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら