ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「がましんニュービジネスクラブ」令和4年度定時総会、講演会並びに懇親会の開催

2022年12月20日

12月2日(金)午後1時より、ホテル竹島2Fコンベンションホール海皇において「がましんニュービジネスクラブ」(会長 藤原俊男)令和4年度定時総会、講演会並びに懇親会が開催されました。

定時総会では、藤原会長より、コロナの影響により予定していた事業が中止・延期されている現況報告がありました。その中で「若手経営者育成講座」は11期を迎え卒業生も247名を輩出し、今後も経営者の皆さまに対して、対面での講演会や経営セミナーを積極的に開催・情報発信をしてきたい等の報告がありました。
講演会は、フリーキャスター伊藤聡子氏を講師に招き「ポストコロナこそ女性が輝く」をテーマに約1 時間30分講演、約140名のお客さまが受講しました。
講演では、日本がまだまだ女性の社会進出が世界と比べ遅れている現状を説明のあと、アフターコロナにおいて、これまで以上に女性の力・発想が必要不可欠な時代に突入。女性が活躍しなければいけない理由は、風習にとらわれない斬新な発想を持っている人が多く、企業においての取り組みなど具体策を織り交ぜながらの内容でありました。
懇親会においは、コロナにより3年ぶりの開催となりましたが、コロナ対策を十分に行い、名刺交換などを行いました。

※フリーキャスター 伊藤聡子氏

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら