ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「がましんニュービジネスクラブ」令和3年度定時総会及び講演会が開催されました

2021年12月13日

12月1日(水)午後1時より、当金庫1Fコミュニティホールにおいて、「がましんニュービジネスクラブ」(会長 藤原俊男)令和3年度定時総会及び講演会が開催されました。

定時総会では、藤原会長より、新型コロナウイルスの影響により予定していた事業が中止・延期になっている状況を踏まえ、今年度は会員の皆様に書籍購入にお役立ていただきたく図書券を配布させていただいたこと等の報告がありました。

また、定時総会後の後援会では、講師に経済産業省中部経済産業局 産業部中小企業課の阿知和実子氏をお招きし、『中小企業施策全般について』をテーマにご講演いただきました。

講演では、中小企業に関連する施策について現行制度を振り返りながら、「事業再構築補助金」の事業計画書作成のポイント、今後新たに開始が予定されている「事業復活支援金」、経営計画書作成の無料アプリ「経営計画つくるくん」等の説明や紹介があり、受講された会員約50名がメモを取るなど、熱心に講師の話に耳を傾けられました。

IMG_1674

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら