ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

当金庫が推薦し、信金中央金庫が蒲郡市に1,000万円の寄付が決定

2021年02月26日ブログ

当金庫は、蒲郡市の地域経済活性化に向けた取り組みに賛同し、信金中央金庫「SCBふるさと応援団」の寄附対象事業として、蒲郡市が実施する「キャッシュレス促進事業」を推薦しました。

審査の結果、令和3年1月8日に蒲郡市への寄附1,000万円が決定し、2月22日に市役所において贈呈式が行われました。

蒲郡市は本寄付金を活用して市内の中小事業者がキャッシュレス環境の整備を支援し、キャッシュレスポイントキャンペーンも実施して決済金額の増加を目指していきます。

当金庫の竹田理事長が出席し、「当金庫のエリアを活用して幅広くPRし、売上げ向上や観光客増加につなげたい」とコメントしました。

当金庫は昨年7月、蒲郡商工会議所、東京海上日動とともに、蒲郡市と「地方創生とSDGs推進に関する包括連携協定」を締結しており、同事業はその一環となります。

 

写真

<蒲郡市役所で行われた寄付金贈呈式> (左から鈴木市長、信金中金・花岡名古屋支店長、竹田理事長)

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら