ホーム > お知らせ > 法人向け商品・サービス情報 > 当座預金(当座勘定一般用)約束手形にて手形貸付のお取扱いを開始致しました

当座預金(当座勘定一般用)約束手形にて手形貸付のお取扱いを開始致しました

2020年07月03日個人向け商品・サービス情報法人向け商品・サービス情報

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

 

当金庫ではコロナウイルス感染拡大防止の影響を受けられている事業者さまに対して、融資手続きの簡素化の一環として、お客さまが当金庫にてご利用いただいております「当座預金(当座勘定一般用)の約束手形」にて手形貸付のお取扱いを開始致しました。このお取扱いは、このたびのコロナウイルス感染拡大防止における一過性のものではなく、永続的なお取扱いと致します。

 

従来までの当金庫の手形貸付ご利用は、当金庫が「金融機関借入用手形」用紙を発行し、ご来店あるいはご訪問にて「金融機関借入用手形」用紙をお渡しさせていただき、お客さまに記名押印または署名捺印、当金庫への振出し、ご提出をしていただいておりましたが、今後は、お手許の「当座預金(当座勘定一般用)の約束手形」にてのお取扱いとさせていただくことにより、自社・自宅で手形貸付のための約束手形振出しが可能となります。

 

また、併せてご返済時においてもお手続きを簡略化致します。

 

当座預金(当座勘定一般用)をご利用いただいていないお客さまは、ぜひこの機会に当座預金(当座勘定一般用)口座の新規開設ご利用をお願い申し上げます。

 

詳しくはこちらから

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら