ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「第7回 『がんを知るセミナー』」を開催

2017年09月28日ブログ

 蒲郡信用金庫(理事長 竹田知史)と蒲郡市、アメリカンファミリー生命保険会社は9月24日(日)午後2時より3時30分まで、蒲郡商工会議所コンベンションホールにおいて、標記セミナーを開催し、蒲郡市民の方々約130名が参加されました。

 蒲郡信用金庫と蒲郡市、アメリカンファミリー生命保険会社の3者は平成22年11月にがん検診受診率向上を目指すための協定「蒲郡市がん検診受診率向上プロジェクト」を締結しました。「蒲郡市がん検診受診率向上プロジェクト」は、蒲郡市民の皆さんのがんの早期発見、早期治療、予防の推進を目的とした活動をしており、「がんを知る」セミナーはその一環として開催されています。

 今回は、蒲郡市民病院 院長補佐兼外科第二部長の佐藤幹則先生を講師にお招きし、「大腸がんをもっと知ろう!」をテーマに開催いたしました。

 佐藤先生は消化器外科が専門で、特に大腸がんの手術治療や抗がん剤治療の分野で幅広い知識と経験をお持ちであり、大腸がんについて事例を交えながら詳しくお話しいただきました。

 ご聴講された方々は、メモをとるなど熱心に耳を傾けてみえました。

 

cancerseminor1_20170924

セミナーの様子


cancerseminor2_20170924

講師:蒲郡市民病院 院長補佐兼外科第二部長 佐藤 幹則先生

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら