ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「第9回 三遠南信しんきんサミット」が飯田市にて開催

2016年11月04日ブログ

 平成28年11月3日(木)、飯田市の飯田信用金庫本店 および りんご並木周辺にて、「第9回 三遠南信しんきんサミット」が開催されました。

 この催しは、三遠南信地域(愛知県東三河、静岡県西部、長野県南部各地域)の8信用金庫(蒲郡・豊橋・豊川・浜松・遠州・磐田・掛川・飯田)が、地域経済の活力を高めるため、県境を越えて企業間の交流を深め、ビジネスチャンスの創出を目的として平成20年から毎年開催しています。

 当日はフォーラムと物産展が行われ、フォーラムは、1部で事前に三遠南信自動車道に関するアンケートを行った分析結果の発表、2部で龍潭寺(りょうたんじ)執事・武藤佑吉氏による「井伊家を再興した『チーム直虎』の経営手腕に学ぶ~直虎と三遠南信の縁~」をテーマとした講演会、3部で愛知大学地域政策学部教授・戸田敏行氏によるサミットクロージングの3部構成で実施されました。また、物産展には73団体が出展し、三遠南信地域のグルメ・特産品が一堂に集結し、会場は来場客で終日大賑わいでした。

 ご出展いただいた企業の皆様、ありがとうございました。

 本サミットは3地域持ち回りで開催場所を変えており、来年は遠州地域での開催となりますので、ご期待ください。

 

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー

 

地元高校生による書道パフォーマンス

地元高校生による書道パフォーマンス

 

基調講演の様子

基調講演の様子

 

物産展の様子

物産展の様子

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら