ホーム > お知らせ > 個人向けご注意 > キャッシュカード振込の一部利用制限について

キャッシュカード振込の一部利用制限について

2016年11月29日個人向けご注意法人向けご注意

お客さま各位

 

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 昨今、ATMでのキャッシュカードによるお振込みにおきまして、高齢者のお客さまをATMに誘導して、預金を振り込ませる「還付金詐欺」が急増しています。

 当金庫では、こうした被害を防止するため、「緊急対応策」として、県内15信用金庫と協調して、下記の通りキャッシュカードによるお振込みを一部利用制限させていただきます。

 お客さまには、大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

1.対象となるお客さま

 70歳以上のお客さまで、当金庫および他金融機関のATMで、キャッシュカードによるお振込みを、3年以上ご利用されていない口座のお客さま

 

2.内容

 ATMでのキャッシュカードによるお振込みができなくなります。

 (ATMでの振込限度額を「0円」とさせていただきます。)

 

3.開始時期

 平成28年12月1日(木)より

 

4.上記のお客さまが、ATMでのキャッシュカードによるお振込みを希望される場合

 平日の営業時間内に当金庫の窓口へお申し出ください。

 ご本人さまを確認のうえ、キャッシュカードによるお振込みを可能とさせていただきます。

 

なお、キャッシュカードによる「お預入れ」、「お引出し」は従来通りご利用できます。

以上

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら