ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「第2回若手経営者育成フォローアップ講座」を開催

2018年02月27日ブログ

平成30年2月23日(金)に、本店1階コミュニティホールで、がましんニュービジネスクラブ主催による「第2回若手経営者育成フォローアップ講座」を開催しました。

本講座は「若手経営者育成講座」第1期~第6期の卒業生を対象とした講座で、インクグロウ株式会社代表取締役社長の鈴木智博様に講師をご担当いただきました。

卒業生による経営発表会では、三鷹製版株式会社代表取締役副社長の鷹巣太地様にご発表いただき、「若手経営者育成講座」で学んだこと・実践したこと等、自社の取組みについてお話をしていただきました。

多くの参加者が熱心に受講し、また、講座終了後には懇親会を開催し、業種の垣根を越えた事業者様同士の交流を深めました。

今後とも、がましんニュービジネスクラブは、会員様の経営サポートをするべく様々な企画を実施して参ります。

セミナーの様子

セミナーの様子

卒業生による経営発表(三鷹製版株式会社 代表取締役副社長 鷹巣太地氏)

卒業生による経営発表(三鷹製版株式会社 代表取締役副社長 鷹巣太地氏)

交流会の様子

懇親会の様子

『がましん文化講演会(テーマ:日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか)』を開催

2018年02月22日ブログ

平成30年2月21日(水)、蒲郡市民会館において、明治天皇の玄孫として知られる竹田恒泰氏を講師に招き、「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」をテーマに『がましん文化講演会』を開催し、約1,300名の方が参加しました。

講演の中で竹田氏は、「日本は開国からわずか半世紀で経済大国になり、そして先の大戦後、最貧国からスタートして、日本は2回も経済的大躍進を遂げた」と解説し、「和の精神を持った日本人が国家を組織すると、素晴らしい国ができる」と語られました。

 

 

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら