ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「ものづくり補助金活用セミナー」を開催

2018年01月18日ブログ

当金庫は1月16日(火)に、本店1階コミュニティホールで「ものづくり補助金活用セミナー」を開催し、地元の中小企業経営者など約65名の方が参加されました。

セミナーは、株式会社エフアンドエム 営業推進本部 部長の河合幹雄氏を講師にお招きし、「ものづくり補助金」採択に向けてのコツとツボについて解説していただきました。

講義では、「ものづくり補助金」の制度概要や申請時の注意点、不採択事例の分析等の説明があったほか、採択されるには「経営力向上計画」の策定・認定が必要不可欠であることを強調されておりました。

ご聴講された方々は、実際の補助金申請を見据え、メモをとるなど熱心に耳を傾けてみえました。

「ものづくり補助金活用セミナー」の様子

新春を祝う田原凧を展示[北田原支店]

2018年01月11日ブログ

北田原支店では1月26日(金)まで、新春を祝う田原凧をロビーで展示しています。

田原凧は田原市に江戸時代から伝わる祝いの凧で、色とりどりの絵柄に特徴があります。

展示されている凧は田原凧保存会の絵師 山田敏弘様が製作したもので、勇壮な武者絵が描かれた初凧や、今回の展示用に製作されたオリジナルの凧等、大小7点の凧が展示され、ご来店されたお客様を楽しませてくれます。

ご来店の際には、ぜひご覧ください。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら