ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

『がましん経済講演会(テーマ:変革を迫られる日本)』を開催

2017年08月09日ブログ

 平成29年8月3日(木)、穂の国とよはし芸術劇場「プラット」において、ジャーナリスト 櫻井よしこ氏を講師に招き、「変革を迫られる日本」をテーマに『がましん経済講演会』を開催し、880名の方が参加しました。

 講演の中で櫻井氏は、米国の影響力低下と中国の世界戦略に警鐘を鳴らし、憲法第9条の改正についての必要性を強調されました。一方で安倍政権に対しては「強いリーダーシップをとってほしい」とエールを送りました。

 ご聴講された方からは、「日本の抱える課題とその解決策を分かりやすく述べられ、すばらしい講演会だった」との声が聞かれました。

 

gs_20170803_keizai

講演する 櫻井 よしこ氏

第34回「がましんくつろぎの旅」2泊3日北海道旅行を実施

2017年08月08日

 平成29年7月18日(火)から7月26日(火)にかけて、「一番良い季節の富良野へ!」と題し、北海道旅行を企画し、実施しました。総勢340名のお客様に参加いただき、5班に分かれて、2泊3日の旅行を楽しんでいただきました。

 初日は夕張メロン食べ放題のバイキングを堪能し、大自然の中の新富良野プリンスホテルに宿泊しました。

 2日目は、ラベンダーで有名な北海道富良野にある「ファーム富田」で今が見ごろのラベンダー畑や彩りの畑を観賞。その後札幌市にある「白い恋人パーク」を見学し、定山渓ビューホテル(定山渓温泉)に宿泊しました。

 3日目は札幌場外市場で買物を楽しみ、小樽運河周辺を散策しました。小樽貴賓館では、国の登録有形文化財に指定されている、にしん御殿「旧青山別邸」を見学し、昼食はにしんお重を堪能しました。

 参加いただいたお客様からは普段見ることのできない富良野のラベンダーを観賞できて良かったと好評の声をいただきました。

 

gs_20170802_hokkaido1

ファーム富田

gs_20170802_hokkaido2

小樽運河

「経営力向上計画セミナー」を開催しました。

2017年08月01日

 当金庫は、7月26日(水)午後3時00分より5時00分まで、蒲郡信用金庫本店1階コミュニティホールにて、標記セミナーを開催し、地元の中小企業者など約50名の方が参加されました。

 セミナーは、株式会社エフアンドエム 営業推進本部 部長の河合幹雄氏を講師にお招きし、「経営力向上計画」の活用を中心に解説していただきました。

 具体的には、各種助成金の説明の他、補助金と優遇税制および経営力向上計画作成について詳しくお話をしていただきました。

 ご聴講された方々は、実際の活用場面を見据え、メモをとるなど熱心に耳を傾けてみえました。

 

【セミナー概要】

 

1.日時

    平成29年7月26日(水) 15:00~17:00

 

2.場所

   蒲郡信用金庫 本店 1階コミュニティホール

 

3.対象者

   中小企業経営者・経理担当者 様

 

4.内容

   「経営力向上計画」を使いこなす!

   ~《補助金・助成金・優遇税制》『経営力向上計画セミナー』

    講師:株式会社エフアンドエム 営業推進本部 部長 河合 幹雄 氏

 

5.参加者

    約50名

以上

20170726_keieiryoku_seminar

セミナーの様子

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら