ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2016年12月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

豊橋警察署と合同の「防犯訓練」を実施

2016年12月22日

 平成28年12月16日(金)、前田南支店において、豊橋警察署の協力により防犯訓練を実施しました。豊橋市内の営業店職員を中心に30名が訓練に参加しました。

 訓練の内容は、「強盗犯が客を装い店舗入口から拳銃を持って侵入し、ロビーに座っていたお客様に拳銃を突きつけ、窓口職員に現金を要求し逃走した。」という想定で行われました。

 訓練終了後、豊橋警察署の担当者より事件発生時など「いざ」という時の対応についてご指導をいただきました。

 また、最近多発している大口現金出金を伴う詐欺に対する「声掛け訓練」も併せて実施され、お客様が詐欺被害にあわないような窓口対応について、アドバイスをいただきました。

 「防犯訓練」「声掛け訓練」を通して、どちらも落ち着いて行動することが大切だと学びました。

 

gs_201612_bouhan_maedaminami

防犯訓練(前田南支店)の様子

今年も本店1階に巨大クリスマスツリーを飾りました

2016年12月21日

 クリスマスシーズンが到来しました。

 昨年に続き、今年も本店1階のロビーに、高さ4メートルの巨大クリスマスツリーを飾り、お客様をお迎えしております。

 また、建物の東海道線側の植木には、イルミネーションを施し、華やかな電飾は、原則、夜12時までライトアップしております。

 みなさまのご来店をお待ちしております。

 

ga_1612_xmas1

本店1階 クリスマスツリー

 

ga_1612_xmas2

イルミネーションの様子

「おかげさまで1周年感謝祭」を開催 [新城支店]

2016年12月16日

  12月12日(月)、13日(火)の2日間、新城支店において「おかげさまで1周年感謝祭」を開催致しました。当日は、支店職員一同による店内装飾に加え、お取引先のお子様方による個性豊かなアンパンマンぬり絵作品を展示させていただきました。お客様の多くが足を止められ、作品について談笑しておられる姿が印象的でした。ぬり絵作品にご協力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

 感謝祭の2日間、多くのお客様にご来店をいただき、盛大にオープン1周年を迎えることが出来ました。これもオープン以来当店をお支えいただいておりますお客様のご支援の賜物と心よりお礼申し上げます。

 今後も新城の地において、一層親しまれる「がましん」となれるよう支店職員一同精進して参ります。

gs_1612_shinshiro1

 

gs_1612_shinshiro2

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら