ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

がましんニュービジネスクラブ主催「新入・若手社員戦力化研修」開催

2016年04月25日ブログ

平成28年4月22日(金)午後2時~5時、豊橋支店において、がましんニュービジネスクラブ(GNBC)主催による「新入・若手社員戦力化研修」が開催され、会員企業様からの参加者41名が熱心に聴講いたしました。

がましんニュービジネスクラブの運営にご協力いただいています、インクグロウ株式会社 取締役会長 野田万起子氏を講師にお招きし、社会人としての「ビジネスマナー」「正しい仕事の仕方」「コミュニケーション力」を身につけると題して、講義が実施されました。

“信頼されるビジネス電話対応”の講義では、様々なケースにおけるロールプレイングを実施するなど、実践的な研修が行われました。

『川口木工所 組子細工展』を開催[田原支店]

2016年04月12日ブログ

川口木工所 様は、釘などを使わずに細かな木材を精緻に組み込んで模様を織りなす「組子細工」で卓越した技術を有しており、その技術の高さは、全国建具展示会において最優秀の内閣総理大臣賞を受賞されるなど折り紙つきです。

展示作品は、平成27年7月に内閣総理大臣賞を受賞した作品を受賞後初めて展示しています。伝統技術を駆使した大変素晴らしい作品です。

多くの皆様のご来店をお待ちしております。

■展示期間:平成28年4月4日(月)~4月22日(金)
■展示時間:午前9時~午後3時(営業時間内)

「蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ」認定試験に職員合格

2016年04月06日ブログ

平成28年2月に実施された第8回「蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ」認定試験において、当金庫職員5名(地域振興部3名、審査部経営支援担当者2名)が見事合格いたしました。

新たに95名がコンシェルジュに加わり合格者が1,000名を超えた記念として、認定カードに「1000th Memorial Concierge」のロゴが記載されています。

蒲郡を訪れる方々に気持ちよく来訪いただくために、蒲郡をきれいな街にしてお出迎えすることもおもてなしのひとつと考えています。

蒲郡を知り、蒲郡の魅力を誇り、蒲郡を訪れる人に「おもてなし」を実感してもらえる「観光交流都市」蒲郡を目指して盛り上げてまいります。

『平成28年度 入庫式』を実施

2016年04月01日ブログ

平成28年4月1日午前10時、『平成28年度 入庫式』を本店講堂で行いました。新社会人としての第一歩を踏み出した新入職員70名(総合職41名、一般事務職29名)は、希望に満ちた面持ちで式に臨みました。

竹田理事長より、金庫が担う地方創生の役割についての説明に続き、「今日からは社会人として規則・規律・礼節を守りつつ、失敗を恐れない行動と挑戦をして欲しい。その上で、『気力』『知力』『行動力』の相乗効果を生み出し、地域のお客様のために活躍することを期待します。」との激励の挨拶がありました。

新入職員の代表者が「蒲郡信用金庫の一員となることに誇りを感じるとともに、自己啓発にいそしみ、誠実さと笑顔をもって、誠心誠意最大限の努力を致します。」と力強い誓いの言葉を述べました。

新入職員たちは同日午後から20日まで基礎知識・技能習得に向け「新入職員研修」を受講し、その後、各営業店へ配属されます。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら