ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2015年10月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

第24回「がましん三河湾浄化運動」を実施

2015年10月26日ブログ

平成27年10月22日(木)朝、三河湾の水質浄化の一助とするため、本部及び全営業店の役職員750名が参加して、ボランティアによる清掃活動「がましん三河湾浄化運動」を実施いたしました。

この活動は、「三河湾浄化推進協議会」(三河湾周辺の市町村で構成、事務局:豊橋市環境部)が年間を通して三河湾浄化を推進している趣旨に賛同し、平成4年から「がましん三河湾浄化運動」と称して奉仕活動を続けており、今回で24回目となります。

本年も、本部及び全営業店(48店舗)の役職員750名のうち、本部・本店営業部・八百富支店の役職員約130名が竹島海岸・竹島公園周辺の清掃を担当し、それ以外の職員は、それぞれの店舗周辺の海岸や川などで清掃活動を行いました。

なお、この活動以外にも、当金庫は毎月1回、全店の役職員が、店舗周辺の清掃活動を実施し街の環境美化にも取組んでおります。

当金庫新本店竣工記念「貸切トワイライトエクスプレスの旅」の実施

2015年10月21日ブログ

平成27年10月10日(土)~13日(火)にかけて、当金庫新本店竣工記念「貸切トワイライトエクスプレスの旅」を3泊4日にて実施いたしました。

豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」は、平成27年3月に大阪~札幌の定期運行を終了しましたが、その後西日本エリア(大阪~下関)で団体専用の臨時列車として限定復活しました。

本旅行は、平成27年5月に当金庫新本店が完成したことを記念して企画し、同列車を貸し切り、当金庫のお客様限定で運行いたしました。往路で同列車に乗る「萩・由布院コース」と、復路で同列車に乗る「ハウステンボス・長門湯本コース」とそれぞれ20組のお客様が参加されました。

ご参加いただいたお客様は、ここでしか味わえない贅沢な食事と特別なひとときを過ごされました。


トワイライトエクスプレス

平成27年度 第3回「がましん暮らしの学校・日帰りバス旅行」を実施

2015年10月20日ブログ

平成27年10月6日(火)、平成27年度 第3回「がましん暮らしの学校・日帰りバス旅行」を実施し、1,500名(750名ずつの2班)のお客様にご参加いただきました。

「がましん暮らしの学校」は当金庫で年金をお受取りいただいているお客様を対象に、地域の文化・経済等にお役にたてることを願い、平成7年度から年4回開催されております。

毎年第3回は日帰りバス旅行を企画し、今年度は『爆笑!ものまねアーティスト!!コロッケ特別貸切公演byがましん 城下町「犬山」散策』と題して、笑いの帝王・ものまねタレント「コロッケ」の岐阜公演を2公演貸切り、「コロッケ」の歌まね・顔まねありの抱腹絶倒ライブをお楽しみいただきました。また、岐阜または犬山市内のホテルで松花堂弁当の昼食と秋の城下町「犬山」を散策しました。

参加された皆様からは、好評をいただきました。


城下町「犬山」散策の様子

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら