ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「書道作品展」開催[飯村支店]

2015年08月14日ブログ

飯村支店では書道作品展を開催しております。地元の書道教室「香苑支部」「陽華支部」に通う小学校4年生から中学校3年生の作品を中心に、毎年恒例の「七夕競書会」における優秀作品34点を展示しております。

いずれの作品も、公益財団法人日本習字教育財団の創始者「原田観峰先生」の基本理念「正しい文字・美しい文字」にならった読みやすく力強いものばかりで、創始者の名前のついた「観峰賞」や「金賞」を獲得した優秀な作品です。

同教室では、飯村小学校の生徒のみならず、同校区外の生徒たちを対象に週1回指導をしております。また、来年1月には毎年恒例の「書初め競書会」が行われ、その競書会における優秀作品を当店ロビーに展示する予定です。

■開催期間 平成27年8月10日(月)~8月31日(月)
■展示時間 午前9時~午後3時(営業時間中)

インターンシップ研修生を受け入れました

2015年08月07日ブログ

平成27年8月3日(月)より大学生を対象としたインターンシップ研修生を受け入れ、研修を行いました。

研修期間は8月3日(月)~8月7日(金)までの5日間で、愛知県内を中心に12大学より29名(男性6名、女性23名)の大学生が参加しました。初日は、オリエンテーションの後、ビジネスマナー、信用金庫業界の現況、当金庫の特色などについて学びました。

研修内容は、信用金庫の業務内容、社会人としての心構えなどの講義やオンライン端末機操作研修のほか、各営業店に分かれての2日間の内部事務や渉外活動などを実体験しました。


インターンシップ研修の様子

がましん初の女性支店長誕生

2015年08月03日ブログ

平成27年8月1日付人事異動において、太陽の家支店長に南大清水支店次長を務める大島千加子を任命しました。

当金庫初の女性支店長誕生となり、当金庫は今後とも女性の活躍の場を広げていく方針です。


竹田理事長(左)より辞令を受ける大島新支店長(右)

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら