ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

がましんニュービジネスクラブ「第3期 若手経営者育成講座」開催[業務推進部]

2014年05月28日ブログ

平成26年5月23日(金)、当金庫のお取引先で構成される がましんニュービジネスクラブ(会長 藤原 俊男)は、蒲郡商工会議所にて「第3期 若手経営者育成講座」開催いたしました。

本講座は、今年度で第3期目であり、全5回シリーズの講座になります。受講対象者は、いわゆる2世という立場で将来的に事業を引継ぎ経営者となる予定の方、あるいは幹部候補として経営者としての勉強を希望される方になります。

講師はインクグロウ株式会社 代表取締役社長 鈴木智博氏で全5回を担当し、自社の経営を見直すきっかけと、それぞれの目指す夢やビジョン実現のお手伝いをすることが目的です。

第1回目の今回は、出席者30名と当金庫職員26名による活発なグループディスカッションと鈴木氏による熱い講義が行われました。また、講座終了後に懇親会を開催し、講師を交えて参加者と当金庫職員が名刺交換を含めて歓談し、有意義な時間を過ごしました。


若手経営者育成講座の様子

当金庫職員ボランティア清掃へ参加[総務部]

2014年05月26日ブログ

平成26年5月23日(金)、「蒲郡530運動推進協議会」が実施する「2014年春の蒲郡クリーンキャンペーン」に賛同し、当金庫職員がボランティア清掃へ参加しました。

当金庫の清掃エリアは、蒲郡市の豊田自動織機海陽ヨットハーバー周辺と西浦温泉海水浴場周辺の2箇所で、各清掃場所に近い5店舗(大塚支店、三谷支店、三谷北通支店、西浦支店、形原支店)の職員60名が清掃活動に参加いたしました。

当日は、就業前の7時50分より30分間清掃し、路上や海岸などに散乱したゴミや空き缶、空きビンなどを拾い集めました。参加職員からは「タバコの吸殻や空き缶などが、風に運ばれて、まとまっていることが多かったこともあり、清掃活動できれいなったことが分かり気持ちがいい」との声がありました。

当金庫では、今回の活動以外にも、毎月1回、各店舗の職員が店舗周辺の清掃活動を実施し、街の環境美化に取組んでおります。


清掃活動する職員たち

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら