ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2013年10月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「がましん三河湾浄化運動」を実施[業務推進部]

2013年10月25日ブログ

平成25年10月22日(火)、蒲郡市の竹島海岸および竹島公園周辺での清掃活動「がましん三河湾浄化運動」を実施しました。当金庫の本部および蒲郡市内店の職員を中心に約140名が参加し、空き缶や海岸に流れついたゴミなどを拾い集めました。

三河湾浄化運動は、三河湾の水質浄化を目的に1992年から始まり、今回で22回目になります。当金庫はこの清掃活動が認められ、今年度の「海の日」海事功労者として国土交通大臣表彰を受けました。


竹島海岸周辺の清掃活動の様子

豊橋祭り『総おどり』参加[豊橋支店]

2013年10月23日ブログ

平成25年10月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり『豊橋まつり』が開催されました。19日(土)には市民参加の「総おどり」があり、当金庫からも豊橋市内店の職員を中心に約100名が参加しました。

参加職員は就業後2日間の踊りの練習と本番前に踊りの確認をし、『総おどり』にのぞみました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、雨を吹き飛ばす程の勢いで元気良く1時間半にわたって豊橋の駅前大通を踊りとおしました。

豊川北支店の新築建替で地鎮祭を開催[総務部]

2013年10月18日ブログ

平成25年10月16日(火)、豊川北支店の新築建替のための地鎮祭を行いました。台風26号の影響で地鎮祭を予定通りできるか心配でしたが、当日は天気も回復し地鎮祭を無事に行うことができました。地鎮祭には、竹田理事長をはじめ当金庫役職員ならびに工事関係者が出席し、工事の無事を祈願しました。

新店舗は、10月下旬より工事に取りかかり、平成26年5月初旬のオープンを目指します。新店舗は敷地面積1,922平方メートル、鉄骨作り2階建て、延べ床面積は609平方メートル。太陽光発電設備や自家発電機などを備える予定です。

新店舗オープンを、乞うご期待下さい。


地鎮祭の様子

「がましん 暮らしの学校」日帰りバス旅行で伊勢神宮参拝[業務推進部]

2013年10月16日ブログ

当金庫は、平成25年10月9日(水)~11日(金)の3日間連続で、「がましん 暮らしの学校・日帰りバス旅行」で伊勢神宮参拝をメインにバス旅行を行いました。今年は、当金庫にとって創立65周年記念の年にあたり、伊勢神宮では20年に1度の式年遷宮の年にあたります。そこで、「式年遷宮伊勢神宮とおかげ横丁散策」と題して日帰りバス旅行を企画し、総勢600名のお客さまにご参加いただきました。

当日は伊勢神宮(内宮)参拝の後、「おかげ横丁」をお楽しみいただき、老舗旅館にて伊勢の食をご堪能いただきました。

「がましん 暮らしの学校」は、暮らしに役立つ文化講座として当金庫で年金受給口座をお持ちのお客さまを対象として開催しております。


伊勢神宮(内宮)参拝の様子

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら