ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

『第2回「がんを知る」セミナー』開催[業務推進部]

2012年08月29日ブログ

平成24年8月29日、蒲郡市がん検診受診率向上プロジェクト主催による『がんを知る』セミナーが蒲郡商工会議所にて行われました。蒲郡市がん検診受診率向上プロジェクトとは、蒲郡市民をがんから守るために、CSR(企業の社会的責任)の取り組みとして、蒲郡市・アフラック・当金庫が連携し、がん検診の受診勧奨を行うものです。

第1部では、愛知県がんセンター研究所疫学・予防部室長の松尾恵太郎先生により「がんを予防するために必要なこと」について講演をいただきました。がんの予防には、禁煙など生活習慣の改善や検診による早期発見が重要だとお話されました。

第2部では、健康づくりや食生活改善などに取り組む市内4団体による「市民の活動発表」が行われました。

約200名の方が参加し、熱心に聴講されました。


講演する松尾恵太郎先生

『平成24年度 中小企業支援制度活用セミナー』開催[業務推進部]

2012年08月02日ブログ

平成24年8月2日(木)、蒲郡市民会館(東ホール)において『平成24年度 中小企業支援制度活用セミナー』を開催しました。

中小企業金融円滑化法が平成25年3月まで再延長され、内閣府、金融庁、中小企業庁は「中小企業の経営支援のための政策パッケージ」を公表し、中小企業に対する経営支援等に向けた環境整備に取り組んでいます。

このような環境下、東海財務局及び中部経済産業局のご協力により、企業経営者等を対象とするセミナーを開催しました。セミナーの内容は、政策パッケージおよび中小企業支援施策に関するもので、参加者の皆様は、熱心に聴講されていました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら