ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

岡崎愛信会 講演会開催[岡崎愛信会]

2012年06月13日ブログ

平成24年5月24日(木)、岡崎愛信会講演会を岡崎LIBRAにて開催しました。講演会は2部構成となっており、第1部では岡崎愛信会会長 がましんぶん氏に『これでいいのか!今の日本に物申す!第3弾』という演題で基調講演をいただきました。講演では「経済状態は昨年より今年の方が厳しい。この不況はなかなか抜けられない。与党・民主党は消費税率を上げることに精一杯で、景気対策を怠っている。」「こんな時代だからこそ、人と人のつながりを大切にしてほしい。お金もためるだけではなく、ある程度使わなくてはだめだ。」などのお話をいただきました。

第2部では当庫の執行役員本店営業部長 河合 博氏が『最近の金融経済情勢について』という演題で講演をしました。講演は「現状の景気情勢と先行きと今後の見通し、今後の懸念材料について」「為替動向、国債・国際商品相場について」「企業経営の安定化に向けて」などの内容でした。

当日は60名余の会員様のご参加をいただき、皆様、熱心にご聴講いただき、「大変参考になりました。」等のご意見をいただきました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら