ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

人材育成講座『Gアカデミー』(蒲郡商工会議所)[お客様支援部]

2012年02月24日ブログ

蒲郡信用金庫は、平成24年2月23日に蒲郡商工会議所が行う人材育成講座『Gアカデミー』に協力しました。

『身近な地元中小企業に学ぶ!新事業成功の秘訣セミナー』と題し、当金庫お客様支援部の山口敬太主任調査役が講師を務め、新事業展開の重要性や成功の秘訣についてお話しました。また、ゲストに当金庫お取引先の三栄製綱株式会社の大竹宏幸社長をお招きし、同社が事業化した『光るロープ』の開発秘話などについてお話いただきました。

中小企業の経営者を中心に約40名の方にご参加いただき、身近な新事業成功事例ということもあり熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

大竹社長は「成熟化社会を迎えたこれからの時代には、『光るロープ』の様な新しい価値基準を作る視点が必要」と講座をまとめる中で、「事業を進める上で困ったことがあれば、蒲郡信用金庫お客様支援部など周りの人の力を借りることで前進できる」と強調されていました。

蒲郡信用金庫では、昨年6月にお客様支援部を創設しました。今後も地元企業の皆さまの発展のためにコンサルティング機能の発揮に努めてまいります。

「住宅ローン控除の確定申告会」を開催[業務推進部]

2012年02月05日ブログ

当金庫では、平成24年2月5日、曙支店で「住宅ローン控除の確定申告会」を開催しました。

平日に税務署へ出向くことが難しい方にも多く参加いただけるように日曜日の開催としましたので、昨年住宅ローンを組んだ27組の方にご参加いただくことができました。

税理士の先生の支援を受けながら、スムーズに申告手続きを行うことができ、確定申告が初めてという方からも大変好評をいただきました。

当金庫では今後も地域の皆さまのお役に立てるよう様々な取り組みをおこなってまいります。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら