ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

蒲郡市保健センター情報コーナーを設置[業務推進部]

2011年05月27日ブログ

当金庫では蒲郡市内の11店舗に蒲郡市保健センター情報コーナーを設置しました。

これは昨年、蒲郡市とアメリカンファミリー生命保険日本支社と当金庫で締結した蒲郡市がん検診受診率向上プロジェクト協定の事業の一環で、がん検診のほか各種検診の紹介や健康講座のご案内など、みなさまにお役に立てる情報をご用意してありますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

豊橋支店で写真展開催[豊橋支店]

2011年05月26日ブログ

当金庫豊橋支店のお取引先企業の福益工業所代表取締役・白井伸幸氏による旅行先などで撮影した印象深い写真を集めて展示会を開催させていただきました。

今回の作品は、岐阜県根尾谷の「淡墨桜」をはじめ、有馬温泉の「ひなびた本屋」、山中湖畔の「冬の富士」、薬師寺の「春の西塔」、当地では蒲郡まつりの「三尺玉」、豊橋の「羽田まつり」、浜名湖畔の「初日の出」など楽しめる写真展となっています。 開催にあたりご協力いただいた白井さまに心よりお礼申し上げます。

講演会を開催[岡崎愛信会]

2011年05月24日ブログ

岡崎愛信会では、平成23年5月24日(火)に岡崎竜美丘会館で第1回の講演会を開催いたしました。

当日は60名余の会員のご参加をいただき、皆様熱心に聴講いただきました。

講演会は2部構成となっており、第1部では岡崎愛信会会長がましんぶん氏に基調講演として「今の日本に物申す」という演題で講演をいただき、過去の日本人が有してきた道徳観の欠如を憂い「このままでいいのか」と持論を展開。「基本に立ち返ってスタートすることが必要である」などのお話しをいただきました。

第2部は株式会社片岡機械製作所、代表取締役片岡勲氏を講師に迎え「岡崎発、従業員40名余で世界No.1に」という演題で講演していただき、ピストンリング加工専用機で世界シェア60%超を確保したオンリーワン企業への道のり等を講演していただきました。

講演会に参加された会員様からは「いろいろ参考になった点があった」「岡崎市内の講演会場は近いので助かる」等、多くの喜びの意見をいただきました。

グラウンドゴルフ大会開催[業務推進部]

2011年05月17日ブログ

5月17日に当金庫と形原観光協会協賛の第1回「がましん&あじさいカップグラウンドゴルフ大会」を竹島ベイパークにて開催しました。

蒲郡市内を中心に県内外から226人の方が参加され、途中で雨による中断もありましたが、24チームに分かれて、3ゲーム24ホールを楽しんでプレーしていただきました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら