ホーム > 蒲郡信用金庫について > がましんぶん > 2010年10月

ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

愛知県立みあい養護学校生徒さんの作品展を開催[緑丘支店]

2010年10月29日ブログ

緑丘支店では、平成22年11月1日から11月30日の期間で地元の愛知県立みあい養護学校生徒さんの作品展を開催しております。

「地域とふれあう学校づくり」をテーマに中学部、高等部の生徒さんたちの美術作品・作業作品、小学部の生徒さんたちの生活単元学習での作品の展示と同学校の紹介をしています。地域のみなさまが学校をより身近に感じるきっかけになればと思いますので、ご来店時には作品並びに学校行事等のご案内をご覧ください。

豊橋伝統工芸である『豊橋筆』ロビー展の開催[旭支店]

2010年10月25日ブログ

旭支店では、豊橋伝統工芸である豊橋筆のロビー展を開催しました。

今回、株式会社杉浦製筆所様提供による『豊橋筆』をテーマに、地元豊橋筆(30本以上)をはじめ、20キロ程もある巨大硯石、筆の原材料である狸・狐・豚・山羊・猫・イタチ等の毛・毛皮(合計40種類以上)や筆の製造工程のパネルの展示のほかDVDの放映をしました。

開催にあたりましてご協力いただいた株式会社杉浦製筆所様に感謝御礼申し上げます。

豊橋まつり・総おどりに参加[豊橋支店]

2010年10月25日ブログ

当金庫では10月16日に開催された豊橋まつりの「総おどり」に参加しました。

当日はさわやかな秋の夜空のもと、職場や各地域から総勢約1万人の参加があり、当金庫からは豊橋市内店の職員を中心に約100名が参加しました。

午後4時に豊橋支店に集合して浴衣姿に着替え踊りの練習をしたあと、本番は1時間半に亘って駅前大通りで元気よく踊り通しました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら