ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「切り絵工芸家 尾之善さんの作品展」開催[緑丘支店]

2010年06月30日ブログ

緑丘支店では、6月17日(木)より、ロビー展として岡崎出身の切り絵工芸家 尾之善さんの作品展を開催しています。

尾之善さんは高校卒業後、自衛隊に入隊、その後警察官となられましたが「こま切れの時間でできるのがいい。」と独学で創作活動を開始されました。作品は仏画や浮世絵、風景などで、京都の寺院へ作品の奉納もされているそうですが地元岡崎での作品展は初めてとのことです。

本ロビー展は7月16日(金)まで開催されており、不動明王、虎、二川本陣資料館などを題材とした作品が展示されています。

開催にあたりご協力いただいた尾之善さまに心より感謝御礼申し上げます。

プロバスケット「浜松・東三河フェニックス」を支援

2010年06月11日ブログ

5月23日(日)地元のプロバスケットボールチーム「浜松・東三河フェニックス」がbjリーグ(09-10シーズン)において悲願の日本一を勝ち取り、主力メンバーとチームスタッフの皆さんが当金庫へ優勝報告に来庫されました。

当金庫は、バスケットボールを通じてコミュニティ社会の創造とその拡大による社会への貢献を目指して、地元企業とともに支援いたしております。今後も地元で生まれたプロチームを地域の皆さまと一緒に応援することで、スポーツを通した地域活性化に取り組んでまいりたいと考えております。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら