ふれあいあれこれ 蒲郡信用金庫の新聞 がましんぶん

地域の皆さまとのふれあい活動や営業店の各種取組みにつきまして、随時ホームページ上にご紹介するのが蒲信の新聞「がましんぶん」です。

「中小企業支援策と中小企業金融円滑化法の概要説明会」を開催[審査部]

2010年03月08日ブログ

2月16日、蒲郡商工会議所において「中小企業支援策と中小企業金融円滑化法の概要説明会」を当金庫と蒲郡商工会議所で共同開催いたしました。
「中小企業金融円滑化法」など各種支援策を中小企業事業者の皆さんに学んでいただこうと企画したもので、愛知県信用保証協会の市川博康総合相談室長と財団法人あいち産業振興機構の一色成人主任専門員、さらに当金庫の岩瀬審査部長が講師となってご説明し、会場に詰めかけた約230人の事業者の皆さんはメモをとるなど熱心にご聴講いただきました。

経済セミナーを開催[豊橋支店]

2010年03月08日ブログ

2月18日、当金庫豊橋支店において「経済セミナー」を開催いたしました。カスタマイト・ホールディングス代表取締役兼CEOの江面集三氏による「日本経済拡大の条件」と題して講演いただいたもので、お取引先の企業経営者の方々を中心に熱心に聴講されました。
講演では、世界経済・日本経済の行方を占うポイントとして「世界経済の不均衡」などを挙げ説明されました。

「がましん 暮らしの学校」で新春寄席を開催[豊橋支店]

2010年03月08日ブログ

当金庫豊橋支店において、一月に本年度第4回の「がましん暮らしの学校」を開催して当日詰めかけたお客さま約180名に新春寄席をお楽しみいただきました。
「暮らしの学校」は、暮らしに役立つ文化講座として当金庫に年金受給口座をお持ちのお客さまを対象として、蒲郡と豊橋の2会場で夫々年4回開催しております。今回は恒例の新春寄席として、地元の素人落語集団「豊橋落語天狗連」の方々による創作落語や古典落語をお楽しみいただきました。

<写真:中部経済新聞より>

地元の小中学生による「書き初め展」を開催[岩田支店]

2010年03月08日ブログ

当金庫岩田支店では、一月に地元の書道教室に通う小中学生による「書き初め展」を開催いたしました。
豊橋市西岩田の日本習字教育財団岩田支部で書道の指導を受けている小中学生46名が書いた作品は、「新年の朝」や「天地清新」などひと筆ひと筆に新年にあたっての力強い気持ちが込められており、ご来店いただいたお客さまに新春の息吹を吹き込むことができたことと思います。

「がましん野球部」が豊橋サンデーベースボールクラブに加盟[人事部]

2010年03月08日ブログ

当金庫の野球部は、愛知大学野球連盟で活躍した者を中心に部員数28名を数え、愛知県軟式野球連盟蒲郡支部に加盟して活動しております。
このたび、地域との交流を深めるとともに技術力アップを目指して、豊橋野球協会豊橋サンデーベースボールクラブに新たに加盟いたしました。

最近の主な成績は次の通りです。

平成19年 東三河軟式野球大会準優勝
平成20年 愛知県信用金庫野球大会優勝
平成21年 全三河軟式野球大会ベスト4

防犯訓練を実施[鶴ヶ浜支店]

2010年03月08日ブログ

2009年12月2日(水)当金庫鶴ヶ浜支店において、蒲郡警察署のご協力により防犯訓練を実施いたしました。
訓練は、閉店間際の店内に侵入した強盗犯人が窓口の女性職員に拳銃を突き付け「金を出せ」と脅し、対応した支店長から現金を奪って逃走したとの想定で行われました。
訓練後、蒲郡署の中村生活安全課長は講評で「普段から来店客に積極的に声掛けをし、強盗に入られない店づくりに心掛けて下さい。」とご指導いただきました。

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら